青天の霹靂

アイドルが好きな国際系大学生のブログ。中国留学中。

少クラの番協に行った時の話

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
はてなブログさんから「新しいブログ書いて見てはいかがですか?」とのメールが届きましたので新年一発目こんなタイトルでブログを書いています
 
 
 

少クラの番協についてあんまり描かれているブログとか記事ってないんですよね。

私はもう少クラの番協に行くことはないと思うので書ける範囲で書かせていただきます!
 
 
 
まず、あれ?お前伊野尾担じゃねえの?と思った方!
はい!正解!伊野尾担です、
 
 
 
が!
 
 
 
今をときめくKing&Princeがデビューする前平野紫耀くんと掛け持ちしていました。(デビューが発表されてから色々あって降りてしまいましたが(><))
 
 
そのため私が言った番協は平野紫耀くんがジャニーズJr.だった時代、そして東京で活動してた時代と考えてもらえれば幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
まず、少クラの番協には2回ほど参加しましたがどちらも冬だったので服装は無地のニットにスキニーパンツで参加しました。
 
事前練習に参加した時に詳しく持ち物や服装について説明されるのでそれをよく守って参加してください!!
 
殆どの少クラ番協の場合は移動で走ることがあるので足が全て隠れるズボン、が必須となっています。(ガウチョパンツやショートパンツは禁止
 
 
 
 
 
 
それからできるだけ荷物は少なく。
待機場所がとても狭いので大きな荷物は駅のコインロッカーなどに置いておく事をお勧めします。
 
 
 
少クラの番協ではただ見ているだけではありません。
 
 
 
後ろでペンライトを振って盛り上げたり、コールをしたりするので収録日の前に事前練習があることが殆どです。
 
 
私の経験上、この事前練習でスタッフの目に留まった数人の女の子は練習中にチケットをもらうのですが、この子たちは当日の収録で前列や観覧側に回る子達だと思われます。
 
 
 
事前にチケットをもらえなかった子はランダムで事前練習が終了した後にチケットをもらっていました。
 
 
 
 
金髪や化粧がすごく派手な子は後列に回されていたイメージがあります。
 
なるべくナチュラルメイクがいいのかな〜って思います。NHKだし…
 
 
 
 
 
 
 
当日は収録時間の2、3時間前に集まってもう一度練習をします。
その後に移動です。
 
 
 
先に言います。
 
 
 
めっっっっっっっっっちゃくちゃ走る!!!!
え?まじかよ ってほど走る
 
 
 
ってか移動はもう戦力疾走、おしゃべり禁止!!ハイ!!って感じ(語彙力)
 
 
 
 
スタッフさんの言うことに従って行動してくださいね!
 
 
 
少しでも問題があれば会員番号を控えられてしまうので気をつけてください。(私が行った時は2人組で片方の人しか荷物取りに行けないのに2人で行った人が会員番号控えられてました…
 
 
 
 
 
 
私は運良く2回とも最前列で参加したのですが、バックで踊るチビジュが近いことなんのって、、
セットの変えや裏でのやり取りが間近で見れるので本当に楽しいです💖😊
 
 

 
それから忘れ物はしないように!!
特に運動靴を履いてこない人が多いようで注意されている人を何人か見かけました。
 
 
 
 
 
 
私が書けることはこれくらいかな?
少しはお役に立てたでしょうか?
 
 
 
 
 
当日、本当にJr.の皆さんと距離が近いのでびっくりしないでくださいね!!!
 
 
このブログを読んで、これから番協に参加するよ!って方がいたら楽しんできてください😊